サリバチェッカーやってみました!

HomeBLOGサリバチェッカーやってみました!

サリバチェッカーやってみました!

大淀支店の土屋です。前回の投稿でご紹介したサリバチェッカーですが、私と嫁さんの申し込んだ分が先日届きました!開封した中身がこんな感じです。

勝手なイメージですが、取り敢えず唾液採取して送ったらいいだけと思ってたのですが、ちゃんとした検査ですので何点か注意点はありました。

 

  • 一般の健康診断同様、唾液採取前日21時以降は水以外の飲食、薬の服用は禁止。
  • 唾液を冷凍して郵送するので、同封の保冷ボックス(↑の画像の右下の白とピンクの箱)を事前に冷凍庫で3時間以上冷やす必要あり。
  • 採取した唾液を保冷ボックスで12時間以上冷凍してから郵送する。

 

ですので、届いたその日にすぐ郵送とは行きませんが、病院に仕事休んで検査に行くことを思えば、大した手間ではないです。唾液を採取する保冷ボックスを実際に開けたのが↓になります。

これを冷凍してから郵送すると、約1ヶ月後に結果が届くとのことです。

今回実際やってみた感想としましては、

 

  • 病院に行かず自宅で完結するのは、やっぱり楽!
  • 唾液を採取するだけなので、痛かったり苦しかったりの身体的ストレスゼロでめっちゃ楽!
  • 結構な確率でがんが発見できるとのことなので、結果が怖くもある

 

って感じです。最初は勝手が分からず少し手間取りましたが、一回やってしまえば次回からは楽ちんかと思います。

がん検査は一回だけでなく、継続的な検査が大事になってきますので、その点でも手間的にも身体的にもストレスないのは素晴らしいです。

「年齢的にもがん検診に興味はあるけど、病院行く手間と痛かったり苦しかったりがイヤ」という方は、是非ともやってみて下さい!

previousnext