NISA大改正!

HomeBLOGNISA大改正!

NISA大改正!

https://www.jimin.jp/news/information/204848.html

各メディアでも報道されておりますが、2024年1月からNISAが大改正されます。税制改正は「改正」と言いつつも「改悪」であることも多々ありますが、今回は間違いなく「改正」です。

 

主な改正点は↑の通りですが、大きく下記の2つになります。
・口座設置期間の無期限化(つみたてNISAの場合:2042年まで→無期限化)
・投資上限額増額(つみたてNISAの場合:年確40万円→120万円、上限額800万円→1,800万円)

 

上限額の増額については、そもそも年額40万円も払えないという方も多いと思われますので、投資の運用益が非課税となる期間の無期限化の方が、多くの方に影響のある改正点になると思います。

 

弊社のYoutubeチャンネルでも紹介しておりますが、つみたてNISAは投資入門としてオススメできる、非常に優れた金融商品です。ご興味ある方は、弊社のYoutubeチャンネルの年金と投資の話をご視聴下さい。それで「やってみよう!」と思われた方は、投資を始める絶好の機会だと思います。

 

弊社では、保険はもちろん、保険以外のおカネのことでもお客さまをサポートし、お客さまに万全の安心をお届けいたします!

previousnext