志摩ロードパーティに参加してきました!

HomeBLOG志摩ロードパーティに参加してきました!

志摩ロードパーティに参加してきました!

松阪支店の永井です。

4月21日に志摩スペイン村で行われた志摩ロードパーティに参加してきました。

 

この志摩ロードパーティは、ハーフマラソン・10km・パルケパーティラン(3km)・バリアフリーパーティラン(2km)の4つの種目で構成されています。

パルケパーティランは仮装した方たちがエントリーしたりとお祭り感があり、見ていても楽しめました。

 

そもそも今回参加することになったきっかけは、社内の先輩ランナーに誘われたこともあり、

また運動不足を解消するのにいい機会だと思ってチャレンジしてみようと思ったからです。

 

私は、10kmの部にエントリーしましたが、元々走るのが苦手で、こういう大会は、小学校のマラソン大会以来です。

おまけにこの日はあいにくの雨・・・

ですが、大会っていいものですね!スタート位置についたときのワクワク感は非常に良かったです。

それと今回ゲストで森脇健児さんが来てくれており、

スタート前にみんなに向けて発破をかけていて盛り上がりましたし、

自身も選手として走っておられコース上でも他のランナーの方にも声をかけていたのが印象的でした。

 

パールロードは坂が多くアップダウンの強烈なコースで、かなりきつかったです。

時間内に完走できるか不安でしたが無事にゴールでき、いい思い出になりました。

次の目標は1時間を切れるように頑張りたいです!

 

 

 

 

 

previousnext