「保険が使える」にご注意ください!

HomeBLOG「保険が使える」にご注意ください!

「保険が使える」にご注意ください!

おはようございます。
伊勢本店の西村葉子でございます。

台風が通過しました。
みなさま、ご無事でいらっしゃいますでしょうか。

3日前 台風が来る前の「基本的な行動」について、国土交通省のホームページをご紹介させていただきました。
本日は 台風が行った後の「注意していただきたい行動」について、
日本損害保険協会が作成したチラシ(協力:消費者庁・金融庁・警察庁・国民生活センター)を基にお声かけをさせていただきたく存じます。

今回の台風により損害を被った場合は、私ども損害保険代理店に連絡をしてください。
保険金の請求手続きの方法をご案内させていただきます。

《 こんなトラブルが増えています 》
・住宅修理業者が自宅へ訪問してきて、住宅の修理に「保険が使える」と勧誘してきた。
・インターネット広告やSNSで、「火災保険が使える」と勧誘している業者がいる。
・被害診断から保険金の請求まですべてこちらにお任せくださいと言われ 任せていたら、
古くなって壊れていた所まで台風のせいにして保険金を請求されていた。

このようなトラブル相談が2021年には5,093件も寄せられ、5年前の3倍に急増しています。
もしもお客さまがこのような勧誘をされた場合は、
すぐに修理サービスを契約なさらず、私ども損害保険代理店にご相談ください。

下記チラシにて相談窓口もご案内させていただきます。

 

previousnext