やっと届いたデビットカード

HomeBLOGやっと届いたデビットカード

やっと届いたデビットカード

大淀支店の土屋です。結構前から個人でVISAデビットを使ってたのですが、デビットMastercardがApple Payに対応したとのことで、VISAからMastercardにブランド切り替えいたしました。念願のApple Pay対応なので大人気らしく、5月末に申し込んだのが7月になってやっと届きました。

 

そもそも「デビットカードってなんやねん?」って話を簡単にいたしますと、「クレジットカードの即時引き落とされるやつ」って感じです。土日祝日関係なしに、デビットカードで支払ったら即時口座から引き落とされるので、現金に近い感覚で使えます。

「後払いのクレカの方が良いではないか?」と思われる方も居るかもですが、後払いは言わば借金になりますので、油断すると使いすぎて毎月の支払いに追われる自転車操業になってしまいますし、家計簿付けててもいつの分の支払いか分かりにくくなるので、個人的にはデビットカードの方が断然オススメです。

各銀行が発行するデビットカード(J-Debit)は結構昔からあったのですが、使えるお店が限られてたのが難点でした。その点、国際ブランド付きデビットカード(VISAデビットやデビットMastercard)はVISAやMastercardが使える店舗では基本どこでも(一部例外あり)使えるので、「現金感覚で使えるクレカ」って感じで、めっちゃ便利です。

 

で、めっちゃ便利なVISAデビットではあったのですが、数少ない難点の一つがApple Payに非対応なとこでした。それが「デビットMastercardならApple Pay(+Google Pay)に対応!」ってことで、この度デビットMastercardに切り替えた次第です。

これでカード(を入れてる財布)を持ち歩かなくても、スマホ一つ持ち歩くだけでキャッシュレスで買い物できます。クレカで毎月の支払いが厳しくなってしまってる方がいらっしゃいましたら、デビットカードへの切り替えをオススメいたします。

弊社では、保険はもちろん、保険以外のおカネのことでもお客さまをサポートし、お客さまに万全の安心をお届けいたします!

previousnext