5月30日(ごみゼロの日)⇒環境月間 スターバックスにて!

HomeBLOG5月30日(ごみゼロの日)⇒環境月間 スターバックスにて!

5月30日(ごみゼロの日)⇒環境月間 スターバックスにて!

松阪支店の永井です。

私は、スターバックスが好きで月に数回利用します。ただ、個人的に苦手なことがありまして…紙製ストローです。

2021年9月にプラスチック製ストローがすべて廃止になりました。この紙ストロー、くちに触れる感覚がなんとも…。

その解決方法として、「マイボトル」を持ち込むというのがあります。

ちょっとめんどくさい感はありますが、環境に配慮してくれたということで、飲み物を22円引で提供してくれます。(持ち帰りは21円引)フラペチーノもOKです。

 

ただ、スタバで販売されている容器しかダメなのかと思われますよね?

いえいえ、そんなことはありません。普段使っているマグカップや水筒などでも大丈夫です。

商品を頼むときに容器をスタッフに渡してください。その際、蓋は外しておいてあげてくださいね。

 

さて、先日5月30日(ごみゼロの日)には、なんと22円引が55円引になりました。

そして、6月1日からは環境月間に合わせてスタバでは、『HAPPY MY CUPキャンペーン』がスタートしています。

期間は月末まで。環境への取り組みに協力いただいたお礼として55円引になるそうです。(持ち帰りは54円引)

自分のお気に入りの容器を使って、サステナブルな未来と向き合うきっかけの1杯にいかがでしょうか。

previousnext