Stay Home!

HomeBLOGStay Home!

Stay Home!

 

http://www.amagasaki.hyogo.med.or.jp/forciv/1889/?fbclid=IwAR1_91WG95XzMxmPh_QsQ_i1gJeZFRXL5ZntHIM1b7AoJHSQV5Hp7cw45p


神奈川県医師会長、菊岡正和先生のコロナウイルスに関するコメントです。

私の地元でも先日コロナウイルス感染者が確認され、小学校だけでなく、保育園・幼稚園も閉園されました。

私事ではありますが、 我が家には7歳(小2)、5歳、2歳の3人の子供がいます。3月から既に小学校は休校でしたが、下の子2人は保育園に預けていたため、嫁さんは自営の仕事を手伝ってもらってることもあり、上の子一人なら何とか仕事しながら看れました。

しかし、5歳と2歳の子供二人も家で看るとなると、完全に仕事は無理です。そして3人の子供を丸一日(しかも公園や商業施設などを利用せずにほとんど家で)看るとなると、嫁さんと子供のストレスも相当なものになります。

ですので、嫁さんと相談して週に1~2日は子供を保育園に預けようかと思っていました(基本的に保育園は休園ですが、どうにもならない事情がある場合には事前に連絡すれば預かってくれるとのことです)。が、↑のコメントを見て考えが変わりました。

本当に大変ではありますが、今は「Stay Home!」で、ご自身と大切な家族、そして地域の医療体制と地域住民皆さんの命を守りましょう!

 

previousnext